熊本震災から1年。あやとりの橋で人々とつながるソーシャルキャンペーン「#はしチャレ」が実施

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone

熊本震災をきっかけに熊本と他県をクリエイティブでつなぐというミッションのもと、活動を続けてきた社団法人BRIDGE KUMAMOTO(ブリッジ熊本)が、阿蘇大橋が落ちた熊本震災から1年が経過するタイミングに合わせて、あやとりで橋を作ってSNSに写真をアップすることで人と繋がっていくソーシャルキャンペーン「#はしチャレ」を実施する。

「#はしチャレ」では、ハッシュタグ「#はしチャレ」をつけて、あやとり(三段はしご)を作った写真をインスタグラム・Facebook・Twitterのいずれかにアップ。ハッシュタグのついた投稿は集約され、BRIDGE KUMAMOTOのウェブサイト等にアップされる。

1年が経過しても、熊本はまだ復興の最中にある。BRIDGE KUMAMOTOは、活動してきたことで生まれたつながりをさらに大きな輪にすると同時に、少しでも熊本の現状を見てもらうために「#はしチャレ」のキャンペーンを企画。

キャンペーンに合わせて、4月15、16日には無印良品有楽町店にあやとり写真のフォトブースが登場し、あやとりでの橋の作り方のレクチャーと写真撮影が行われる。

開催期間:2017年4月15,16日(土、日) 10:00-17:00
会場:無印良品有楽町店
住所:東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町
アクセス:https://www.muji.com/jp/shop/045480
URL:http://www.muji.com/jp/events/6211/

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone
モリ ジュンヤ

『UNLEASH』編集長

inquire Inc. CEO。『greenz.jp』編集部にて編集、執筆、コミュニティマネジメントを担当し、副編集長を経て独立。フリーの編集者として『THE BRIDGE』『マチノコト』『soar』等メディアブランドの立ち上げに携わる。2015年にinquire Incを創業、企業や団体のメディアブランド構築、コンテンツ戦略の立案、インナーコミュニケーションの支援、情報発信の内製化支援等を行う。NPO法人soar副代表、NPO法人マチノコト理事、sentenceオーガナイザー。

No Comments Yet

記事にコメントする

『UNLEASH(アンリーシュ)』は、社会のイシューとソリューションを織り交ぜながら発信するフューチャーリソースライブラリです。

サイトを翻訳する