ソーシャルグッド特化型クラウドファンディング「GoodMorning」の流通額が1億円を突破

CAMPFIREが運営するソーシャルグッド特化型クラウドファンディング「GoodMorning」の流通額が、立ち上げから約7ヶ月で1億円を突破した。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone

株式会社CAMPFIREが運営する社会課題に取り組むプロジェクトを掲載するソーシャルグッド特化型クラウドファンディング「GoodMorning」の流通金額が1億円を突破した

GoodMorningは、CAMPFIREにある19のカテゴリのうち、最もプロジェクト掲載数の多い「ソーシャルグッド」を切り出し、「クラウドファンディングは、もっともっと社会にいいことができるはず」という思いから、2016年10月にサービスを開始。

GoodMorningは、社会課題に取り組む人々が活動を継続することや、社会的インパクトを出すことを重要視しており、活動者の負担軽減を重視したクラウドファンディング・サービスを展開してきた。

CAMPFIIRE ソーシャルグッドマネージャー東藤泰宏氏は、流通額が1億円を突破したことについて下記のようにコメントしている。

「まだまだ若いサービスですが短い期間で多くの方々に、社会課題の解決に向けた、たくさんの支援をしていただく事ができました。GoodMorningという名前には、「社会の課題やソリューションとの出会いの場」という意味が込められています。

社会に課題を感じた誰かが負担なく声を挙げられる場を。これまで知らなかったソリューションと出会える機会を。GoodMorningは今後も新たな試みを繰り返していきます。数年後には、日本のソーシャルファイナンスの一翼を担うという意思をもって」

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone
モリ ジュンヤ

『UNLEASH』編集長

inquire Inc. CEO。『greenz.jp』編集部にて編集、執筆、コミュニティマネジメントを担当し、副編集長を経て独立。フリーの編集者として『THE BRIDGE』『マチノコト』『soar』等メディアブランドの立ち上げに携わる。2015年にinquire Incを創業、企業や団体のメディアブランド構築、コンテンツ戦略の立案、インナーコミュニケーションの支援、情報発信の内製化支援等を行う。NPO法人soar副代表、NPO法人マチノコト理事、sentenceオーガナイザー。

『UNLEASH(アンリーシュ)』は、ビジネス、カルチャー、デザイン、テクノロジーの話題を発信するオンラインメディアです。

サイトを翻訳する