モデルやインフルエンサーのライブ配信中に商品を購入できるアプリ「Live Shop!」がリリース

モデルやインフルエンサーといった出演者がライブ配信で流行のファッションやメイクなどを紹介し、ユーザーが購入できるアプリ「Live Shop!」がリリースされた。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

株式会社Candeeは、ライブ配信中に商品を購入できるソーシャルライブコマースアプリ「Live Shop! (ライブショップ)」を、2017年6月7日より提供開始する

Candeeは、広告事業、タレントマネジメント事業を展開しており、同アプリでもモデルやインフルエンサーといった出演者がライブ配信で流行のファッションやメイクなどを紹介する。ライブを視聴しているユーザーは、気になったアイテムをその場で購入できる。ライブ配信中に視聴者がコメントし、出演者と双方向にコミュニケーションを取ることも可能だ。

今年の4月には、DeNAがライブ配信しながらモノが売れるフリマアプリ「Laffy(ラッフィー)」をリリースしている。ライブ配信とコマースの流れはじわじわときているのかもしれない。

DeNA、ライブ配信しながらモノが売れる新感覚のフリマアプリ「Laffy(ラッフィー)」をリリース

フリマアプリとしてリリースされたLaffyに対して、「Live Shop!」は自社スタジオでの撮影を中心にプロのスタッフが制作に携わっている点が特徴だろう。カメラワーク、スイッチング、画面分割によるマルチアングルやCGなど、個人配信では出来ないような構成・企画を行い、映像のクオリティを高めていく。

Live Shop!では、番組視聴中にアンケートに回答ができる機能や応募があったユーザーの中から抽選を行い、当選したユーザーが商品を購入できる機能が提供される。Live Shop!には出演者がお気に入りの商品を紹介する「個人チャンネル」の他、各ブランドやメディアによる「ブランドチャンネル」「メディアチャンネル」を開設できるという。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone
モリ ジュンヤ

『UNLEASH』編集長

inquire Inc. CEO。『greenz.jp』編集部にて編集、執筆、コミュニティマネジメントを担当し、副編集長を経て独立。フリーの編集者として『THE BRIDGE』『マチノコト』『soar』等メディアブランドの立ち上げに携わる。2015年にinquire Incを創業、企業や団体のメディアブランド構築、コンテンツ戦略の立案、インナーコミュニケーションの支援、情報発信の内製化支援等を行う。NPO法人soar副代表、NPO法人マチノコト理事、sentenceオーガナイザー。

No Comments Yet

記事にコメントする

『UNLEASH(アンリーシュ)』は、社会のイシューとソリューションを織り交ぜながら発信するフューチャーリソースライブラリです。

サイトを翻訳する