訪日外国人向けAIコンシェルジュ「Bebot」がタイムズのレンタカーサービスと連携

訪日外国人向けAIコンシェルジュ「Bebot」がタイムズのレンタカーサービスと連携を発表した。まずは、成田空港付近の店舗から対応を行う。

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株式会社ビースポークが2017年6月19日より、訪日外国人向けAIチャットコンシェルジュ「Bebot」のサービス提供を、タイムズモビリティネットワークス株式会社向けに開始した

「Bebot」は、スマートフォンを通じて訪日外国人へ道案内からレストランの予約など、旅行中に発生する様々な質問やリクエストにリアルタイムで多言語対応するサービス。今回、タイムズのレンタカーサービス「タイムズ カー レンタル」への提供では、英語で対応するAIコンシェルジュサービスの提供を開始する。

まずは特に訪日外国人の利用が見込まれるタイムズカーレンタル成田空港店、タイムズカーレンタル成田空港第1ターミナルカウンター店、およびタイムズカーレンタル成田空港第2ターミナルカウンター店からサービスが提供される。今後は、全国の店舗へ展開することを予定しているという。

これまで「Bebot」はホテル等に提供を行ってきた。だが、訪日外国人が訪れる場所はホテルに限らない。これから先、「Bebot」が提供される場所はまだまだありそうだ。

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モリ ジュンヤ

『UNLEASH』編集長

inquire Inc. CEO。『greenz.jp』編集部にて編集、執筆、コミュニティマネジメントを担当し、副編集長を経て独立。フリーの編集者として『THE BRIDGE』『マチノコト』『soar』等メディアブランドの立ち上げに携わる。2015年にinquire Incを創業、企業や団体のメディアブランド構築、コンテンツ戦略の立案、インナーコミュニケーションの支援、情報発信の内製化支援等を行う。NPO法人soar副代表、NPO法人マチノコト理事、sentenceオーガナイザー。

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