メルカリ、ライブ配信での商品販売機能「メルカリチャンネル」を開始

メルカリがライブ配信で商品の販売や購入が可能となる新機能「メルカリチャンネル」を開始した。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone

メルカリが、ライブ配信で商品の販売や購入が可能となる新機能「メルカリチャンネル」を7月6日より開始する

メルカリが最近注目を集めるライブコマースに対応。ライブ配信動画を通じて、文章と画像による商品説明だけでは難しかった商品の情報まで伝えることが可能となる。配信中のコメントやリアクションを通じてリアルタイムにコミュニケーションをとることで、商品や出品者への疑問がすぐに解決できる。

7月6日より毎日21〜22時の間、 メルカリアプリ内の「メルカリチャンネル」タブを選択することで視聴可能だ。メルカリチャンネルでは、開始を記念して多数のタレント・インフルエンサーが「メルカリチャンネル」で商品を販売。 初日には、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんや、ものまねメイクで人気のざわちんさんがライブ配信する。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone
モリ ジュンヤ

『UNLEASH』編集長

inquire Inc. CEO。『greenz.jp』編集部にて編集、執筆、コミュニティマネジメントを担当し、副編集長を経て独立。フリーの編集者として『THE BRIDGE』『マチノコト』『soar』等メディアブランドの立ち上げに携わる。2015年にinquire Incを創業、企業や団体のメディアブランド構築、コンテンツ戦略の立案、インナーコミュニケーションの支援、情報発信の内製化支援等を行う。NPO法人soar副代表、NPO法人マチノコト理事、sentenceオーガナイザー。

No Comments Yet

記事にコメントする

『UNLEASH(アンリーシュ)』は、社会のイシューとソリューションを織り交ぜながら発信するフューチャーリソースライブラリです。

サイトを翻訳する