メルカリ、世界各国で最新サービスを体験するための費用を負担する支援制度「Mercari Tech Research」を開始

世界各国でサービス・アプリ等を体験するための海外出張費用の全額負担し、有料アプリや課金の費用を1ヶ月あたり上限1万円まで補助を行う制度がメルカリでスタート。

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株式会社メルカリが、サービスの企画・開発に関わる社員を支援するための制度「Mercari Tech Research」を開始する。同制度は、サービスの企画・開発に関わるすべての社員が海外の最新サービスやアプリを体験し、業務に活かすことのできる環境整備を目的としている。

世界各国でサービス・アプリ等を体験するための海外出張費用の全額負担し、有料アプリや課金の費用を1ヶ月あたり上限1万円まで補助を行う。対象は、エンジニアに限らず企画に関わるすべての社員。

同制度のスタートに合わせて、海外の最新事例をインプットできる環境も整える。この制度によって得た知見を、社内外に広く共有するための発表会も開催。実際に当社社員が中国・韓国・インドネシアに渡航し、リサーチを行った結果の成果発表会を、7月28日にメルカリ本社にて開催する予定だ。

広く世界のサービスに関する最新情報を得られる環境は貴重だ。こうした制度があり、発表会を合わせて行うことで、採用につなげやすくなりそうだ。

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モリ ジュンヤ

『UNLEASH』編集長

inquire Inc. CEO。『greenz.jp』編集部にて編集、執筆、コミュニティマネジメントを担当し、副編集長を経て独立。フリーの編集者として『THE BRIDGE』『マチノコト』『soar』等メディアブランドの立ち上げに携わる。2015年にinquire Incを創業、企業や団体のメディアブランド構築、コンテンツ戦略の立案、インナーコミュニケーションの支援、情報発信の内製化支援等を行う。NPO法人soar副代表、NPO法人マチノコト理事、sentenceオーガナイザー。

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