AIコンシェルジュ「Bebot」がグランベルホテル全店舗にサービスを提供開始

訪日外国人向けコンシェルジュ業務を人工知能で対応可能にするチャットボットが、デザイナーズホテルチェーンに導入される。

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株式会社ビースポークは、2017年8月から、株式会社グランベルホテルが運営するグランベルホテル全店舗に訪日外国人向けAIチャットコンシェルジュ「Bebot」のサービス提供を開始する

「Bebot」は、訪日外国人向けコンシェルジュ業務を人工知能で対応可能にするサービス。これまでに、ホリデイ・イン大阪難波やなんばオリエンタルホテルのような宿泊施設や、レンタカーサービス「タイムズ カー レンタル」にてサービス提供を開始している。

今回、グランベルホテルのフロント業務を人工知能で自動化することにより、ゲストの満足度や利用施設の生産性の向上に貢献する狙いだ。

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モリ ジュンヤ

『UNLEASH』編集長

inquire Inc. CEO。『greenz.jp』編集部にて編集、執筆、コミュニティマネジメントを担当し、副編集長を経て独立。フリーの編集者として『THE BRIDGE』『マチノコト』『soar』等メディアブランドの立ち上げに携わる。2015年にinquire Incを創業、企業や団体のメディアブランド構築、コンテンツ戦略の立案、インナーコミュニケーションの支援、情報発信の内製化支援等を行う。NPO法人soar副代表、NPO法人マチノコト理事、sentenceオーガナイザー。

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