「メルカリストア」はアプリ内で梱包資材や便利なグッズを購入可能な公式ショップ

メルカリで売れた商品を発送する際に必要になる梱包資材(ビニール袋、封筒、段ボール箱等)や、商品のサイズを手軽に測れるオリジナル定規等を小ロットの単位で販売する。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone

メルカリがフリマアプリ「メルカリ」内で出品・発送に役立つメルカリオリジナルの梱包資材やグッズを販売する「メルカリストア」を、8月24日(木)より開始した

「メルカリストア」で販売する商品ラインナップの検討に際し、メルカリの開発チームがユーザーアンケートを実施。その結果、出品時に梱包資材が手元にないことで困った経験があるユーザーが78%に上ったという。

「メルカリ上で梱包資材が販売されていたら購入したい」と回答したユーザーも76%に。そこで、メルカリ上で多様なサイズの梱包資材を購入できるメルカリストアの開設に至った。ユーザーとのインタラクションからニーズの強いものを提供するメルカリの強みが現れた動きだ。

「メルカリストア」では、メルカリで売れた商品を発送する際に必要になる梱包資材(ビニール袋、クッション封筒、段ボール箱等)や、商品のサイズを手軽に測れるオリジナル定規等を小ロットの単位で販売し、出品者の利便性向上を図る。「メルカリストア」の商品は、メルカリ内の売上金を使って購入することもできる。

「メルカリストア」では、今後も商品ラインナップを順次追加していくという。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone
モリ ジュンヤ

『UNLEASH』編集長

inquire Inc. CEO。『greenz.jp』編集部にて編集、執筆、コミュニティマネジメントを担当し、副編集長を経て独立。フリーの編集者として『THE BRIDGE』『マチノコト』『soar』等メディアブランドの立ち上げに携わる。2015年にinquire Incを創業、企業や団体のメディアブランド構築、コンテンツ戦略の立案、インナーコミュニケーションの支援、情報発信の内製化支援等を行う。NPO法人soar副代表、NPO法人マチノコト理事、sentenceオーガナイザー。

『UNLEASH(アンリーシュ)』は、ビジネス、カルチャー、デザイン、テクノロジーの話題を発信するオンラインメディアです。

サイトを翻訳する