BASEがライブコマース機能「BASEライブ」の提供を開始

ライブコマースを機能として提供するプラットフォームが増えてきた。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone

Eコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」を運営するBASE株式会社は、店舗とファンをリアルタイムでつなぐライブ配信機能「BASEライブ」の提供を開始した

ショッピングアプリ「BASE」は、これまでブログ機能やショッププッシュ機能など、店舗の集客・販促をサポートする情報発信機能を提供してきた。新たに提供された「BASEライブ」は、店舗とファンがリアルタイムで双方向のコミュニケーションが図れる機能だ。

「BASEライブ」は、「BASE」登録店舗がライブ配信を通じて店舗や商品の紹介ができる。ネットショップの商品紹介ページに掲載される説明文や画像だけでは伝えきれなかった店舗と商品の魅力を、ライブ配信で伝達できるようになった。

「BASEライブ」は、1配信につき15分間で、毎日19時00分~21時59分の間に配信開始される。今後、順次、配信時間を拡大する予定だという。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone
モリ ジュンヤ

『UNLEASH』編集長

inquire Inc. CEO。『greenz.jp』編集部にて編集、執筆、コミュニティマネジメントを担当し、副編集長を経て独立。フリーの編集者として『THE BRIDGE』『マチノコト』『soar』等メディアブランドの立ち上げに携わる。2015年にinquire Incを創業、企業や団体のメディアブランド構築、コンテンツ戦略の立案、インナーコミュニケーションの支援、情報発信の内製化支援等を行う。NPO法人soar副代表、NPO法人マチノコト理事、sentenceオーガナイザー。

『UNLEASH(アンリーシュ)』は、ビジネス、カルチャー、デザイン、テクノロジーの話題を発信するオンラインメディアです。

サイトを翻訳する