マーケターの業務上の悩みを解決するソリューションを紹介する「Marketer’s STORE」が公開

メルマガ会員34万人を保持するWebマーケティングメディア「ferret」が新サービス「Marketer’s STORE」を公開した。Marketer’s STOREは、マーケターの業務上の悩みを解決するソリューションを紹介する新規メディアサービス。

同サービス上では、マーケター業務に必要な「調査」「制作」「集客」「改善」「管理」の5つのカテゴリーごとに様々なソリューションを検索することができる。会員登録をすることで、興味のあるソリューションのベンダーに直接問い合わせができたり、サービス資料をダウンロード可能。

マーケティングに役立つサービスやツールは増え続けているが、ツールを必要としている人々のリテラシーが伴っているとはいい難い。Marketer’s STOREでは、Webマーケティングメディア「ferret」編集部が、マーケターに紹介したいマーケティングツールやソリューションを取材し、魅力やポイントを紹介する。

各ソリューションの紹介ページでしか、ベンダーへの問い合わせができない仕組みとなっており、関心がない限りはマッチングされない。掲載するソリューションには一定の審査基準を設けられ、ferret編集部としておすすめできるソリューションのみが掲載される。

ferretが対象としている中小企業や、NPO法人などのソーシャルセクターはwebマーケティングへの知見が不足していることが多い。ツールの導入を検討する上で、こうしたサイトがあることは有用だろう。

モリ ジュンヤ
モリ ジュンヤ

『UNLEASH』編集長

株式会社インクワイア代表取締役 / UNLEASH編集長。1987年岐阜県生まれ。2010年より『greenz.jp』にて編集を務める。フリーランスとして独立後、『THE BRIDGE』『マチノコト』などの立ち上げを経験。2015年にinquireを創業し、2016年に書く人が集まるコミュニティ「sentence」を立ち上げ、2017年に『UNLEASH』を創刊。メディアとコミュニティを通じて、小さな経済圏たちを活性化し、より良い社会をつくることが目標。NPO法人soar副代表 / IDENTITY共同創業者 / FastGrow CCO など。