シャープ、広島東洋カープの試合情報を随時入手できるウェアラブル端末「funband」を発売

この発想はなかった。シャープが広島東洋カープの試合情報を随時入手できるウェアラブル端末「funband(ファンバンド)」の発売を発表。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone

シャープが広島東洋カープの試合情報を随時入手できるウェアラブル端末「funband(ファンバンド)」を、6月1日に発売することを発表した。1,000台の数量限定で、広島県、山口県岩国市内で購入可能、価格は10,000円となっている。

同端末には試合状況など、最新のカープ情報が随時表示される。内蔵されたモーションセンサーにより、funbandを装着したユーザーの試合中の動きを“応援アクション”として感知する。

応援アクションは「応援ポイント」として蓄積され、funbandユーザーによる選手の人気投票に使うことができるという。ユーザーの応援アクションはクラウド経由で集計され、数値化された「応援パワー」が本体ディスプレイに表示される仕組みになっている。

カープファンの応援の様子はソーシャルメディア上でもよく目につく。funbandができたことで、球場内だけでなく離れた場所でも試合の盛り上がりを共有できそうだ。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookBuffer this pageEmail this to someone
モリ ジュンヤ

『UNLEASH』編集長

inquire Inc. CEO。『greenz.jp』編集部にて編集、執筆、コミュニティマネジメントを担当し、副編集長を経て独立。フリーの編集者として『THE BRIDGE』『マチノコト』『soar』等メディアブランドの立ち上げに携わる。2015年にinquire Incを創業、企業や団体のメディアブランド構築、コンテンツ戦略の立案、インナーコミュニケーションの支援、情報発信の内製化支援等を行う。NPO法人soar副代表、NPO法人マチノコト理事、sentenceオーガナイザー。

No Comments Yet

記事にコメントする

『UNLEASH(アンリーシュ)』は、社会のイシューとソリューションを織り交ぜながら発信するフューチャーリソースライブラリです。

サイトを翻訳する