メルカリ、ライブ配信での商品販売機能「メルカリチャンネル」を開始

メルカリがライブ配信で商品の販売や購入が可能となる新機能「メルカリチャンネル」を開始した。

メルカリが、ライブ配信で商品の販売や購入が可能となる新機能「メルカリチャンネル」を7月6日より開始する

メルカリが最近注目を集めるライブコマースに対応。ライブ配信動画を通じて、文章と画像による商品説明だけでは難しかった商品の情報まで伝えることが可能となる。配信中のコメントやリアクションを通じてリアルタイムにコミュニケーションをとることで、商品や出品者への疑問がすぐに解決できる。

7月6日より毎日21〜22時の間、 メルカリアプリ内の「メルカリチャンネル」タブを選択することで視聴可能だ。メルカリチャンネルでは、開始を記念して多数のタレント・インフルエンサーが「メルカリチャンネル」で商品を販売。 初日には、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんや、ものまねメイクで人気のざわちんさんがライブ配信する。

モリ ジュンヤ
モリ ジュンヤ

『UNLEASH』編集長

株式会社インクワイア代表取締役 / UNLEASH編集長。1987年岐阜県生まれ。2010年より『greenz.jp』にて編集を務める。フリーランスとして独立後、『THE BRIDGE』『マチノコト』などの立ち上げを経験。2015年にinquireを創業し、2016年に書く人が集まるコミュニティ「sentence」を立ち上げ、2017年に『UNLEASH』を創刊。メディアとコミュニティを通じて、小さな経済圏たちを活性化し、より良い社会をつくることが目標。NPO法人soar副代表 / IDENTITY共同創業者 / FastGrow CCO など。